江南商工会議所会員事業所の皆様

江南商工会議所

会頭 松永 金次郎

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃は、当会議所事業運営に格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度は新型コロナウイルスワクチン職域接種に多数のお申込みをいただき、当事務局もそれを速やかに実施できるよう国に申請しているところでございます。しかし、新聞等での報道のとおり、国による承認作業やワクチン供給の遅れにより、当会議所での職域接種計画(8月中旬より開始)も延期せざるを得ない事態となってきました。

今後のスケジュールについて国からは、早くとも8月23日の週から順次接種開始予定との連絡を受けておりますが、当会議所の接種開始は8月末以降の見込みとなっております。会員事業所ならびに従業員の皆様には大変ご心配をおかけして申し訳ございませんが、正式な接種開始日が決定するまでしばらくお待ちいただきたく存じます。

新たな接種開始時期につきましては、国からの承認およびワクチン供給スケジュールが判明次第、ご連絡させていただきますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

会員事業所の皆様におかれましては、従業員の皆様にもご案内いただくとともに、コロナワクチン接種希望者の取りまとめにおきまして、引き続きご協力をお願い申し上げます。

 

※ なお、予定しておりました接種運営における人材協力依頼については、当会議所にて対応することとなりましたので、併せてご報告いたします。

 

■ 8月2日現在の状況について

 ① 確定している内容

   ・当会議所での職域接種の実施

   ・お申込みいただいた接種枠の手配(接種ワクチン:武田/モデルナ社ワクチン)

  ② 未確定な内容

   ・接種開始時期等のスケジュール全般