はじめに、令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り申し上げ、また被災されたすべての方々に心からお見舞い申し上げます。
 被災地では未だ余震が続き、主要産業の拠点では大きな打撃を受け、住民生活や地域経済は危機的状況に瀕しています。石川県、富山県をはじめとする北陸経済のみならず、我が国経済社会に与える影響は極めて深刻な状況となっております。江南商工会議所では、被災地および被災地商工業者などの早期の復旧・復興に向けて、下記のとおり義援金の募集を行いたいと存じます。
 何卒本趣旨をご理解いただきまして、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1.名  称  「令和6年能登半島地震」災害義援金 ※お願い状(NO1の文書)
2.義援金額  1口 10,000円以上
3.手続方法  令和6年2月19日(月)までに、①お申込み、②お振込みをお願いいたします。 
①以下の申込用紙をダウンロードして、FAXかメールにてお申込みください。
 ※お申込用紙(NO2の文書)

②義援金を下記口座にお振込みください。
【振込口座】 金融機関:三菱UFJ銀行江南支店

口座名義:江南商工会議所 会頭 松永 金次郎
             口座番号:普通預金 0146554
      (※大変恐縮ですが、振込手数料は貴社にてご負担願います)

4.そ の 他
※本義援金は、当所で取りまとめ、日本商工会議所を通じて、被災した商工会議所並びに商工会議所連合会に寄贈いたします。
※本義援金は、被災事業者の事業再開、被災商工会議所の再建、観光回復に係る事業等に活用していただく予定です。
※本義援金は、税制上、一般寄付金の取扱いになります。

※義援金に関する詳しい取扱について はこちら(NO3の文書)
※ご協力いただいた企業・団体・個人のお名前は、当所会報「こうなん商工会議所ニュース」でご紹介させていただきます。
※領収書は、義援金を振込む際の控えをもって、代えさせていただきます。
※本件についてのお問合せは、江南商工会議所 遠藤・森まで

TEL:0587-55-6245 FAX:0587-54-9141 メール:smasu@konan-cci.or.jp