コンテンツの利用について
江南商工会議所ウェブサイト(http://www.konan-cci.or.jp/ )に掲載しているコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報すべて)は、日本の著作権法および国際条約によってその権利の保護を受けています。ただし、北名古屋市公式ウェブサイト内のコンテンツを再利用する場合については、以下のような取り扱いとしておりますのでご留意ください。
許諾なしで再利用できる場合(私的利用の複製)
著作権法では私的利用の複製の範囲を「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用すること」と定義してこれを認めており、市のコンテンツの利用についてもこの定義の範囲内において複製して利用を行うことができます。
複製とは?
著作権で定めている「複製」とは、コンテンツを印刷したもの、コンテンツの全部もしくは一部の電子データを利用者のパソコンに蓄積する行為も含まれています。
私的利用の範囲を超える例
北名古屋市公式ウェブサイトのコンテンツの全部もしくは一部を、不特定多数の人に配布もしくは閲覧させる目的で複製を行う場合は「家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」では無いため私的利用の範囲を超えてしまいます。 
許諾なしで再利用できる場合(特例許可) 著作権法を厳密に適用すると事業活動にかかるものは私的利用の範囲を超えると見なされるため、江南商工会議所ウェブサイトのコンテンツについて複製して再利用することができません。